会    長 野村信一 (1978年経卒)
副会長 澤越暎宙 (1964年経卒)
副会長 金沢 俊 (1997年文卒)
幹事長 星野岳夫 (1995年文卒)← 連絡先
苫小牧市北栄5-5-60 (株)グリーンサプライ 電話 0144-55-2224
事務局長 飯田隆史 (1968年法卒)

第8回 大学OBOG対抗ボウリング大会

去る2017年6月3日(土)の17時30分から苫小牧中央ボールにて「第8回 大学OBOG対抗ボウリング大会」が開催され、同志社校友会苫小牧会も出場しました。今回は校友会北海道支部の武田副支部長にも参加頂き、和やかな雰囲気の中楽しい時間を過ごしました。苫小牧会の参加メンバーは野村副会長(S53卒 経)、金澤副会長(H9卒 文)、飯田さん(S43卒 法)、永井さん(H6卒 経)、玉川さん(H18卒 法)、星野(H7卒 文)でした。昨年までは他校が校旗や揃いのユニフォームを用意している状況に寂しい思いをしていましたが、今年は北海道支部の手配で手に入れることが出来た校旗を掲げ、同志社マーク入りの熊本復興Tシャツをユニフォームとして参加することが出来ました!やはり揃いのユニフォームを着ると一体感が高まり(スコアはさておき)例年以上に盛り上がったボウリング大会となりました。ボウリングの後は、お楽しみの懇親会(実はこちらが本番!?)で美味しいお酒と料理を堪能し、大会の趣旨である「本大会を通じて各大学のOBOG会がさらなる交流を深める」を実践する形で終了しました。懇親会の中でゴルフの日程も決め、ワクワク感が拡がる1日となりました。皆様お疲れ様でした!(星野岳夫)


苫小牧会懇親会開催

去る5月2日18;00より苫小牧市内うさぎ屋にて、2016年度苫小牧会総会並びに懇親会が開かれ、北海道支部から草野支部長 早瀬アンバサダー 武田が参加、総勢9名で今年の予定と今後の連携について打ち合わせを行いました。苫小牧会はアイスホッケー部合宿応援をきっかけに星野(平成7文卒)さんが設立発起人となり6年程前から活動を開始。 毎年アイスホッケー部合宿応援は勿論のこと、現役選手の保護者の皆さんとの交流やゴルフ・ボーリング大会を実施、苫小牧地区での活動を続けております。今年は校旗を作りより一層応援を充実したいとの要望があり、北海道支部は全面的に協力することとなりました。   (文責 武田泰一 昭和58年文卒)